« ヤバイ、NY甘味の誘惑。 | トップページ | 告知☆「イッツ・コリアル」5月号、出ました。 »

2007年3月25日 (日)

温泉オープンから1年経ちました①

どーもー。昼間っから、シャンパン、ゴクゴクで、まだよれっとしてるふがいないマツヤマです。
汐留のホテルコンラッド東京28階にあるロンドン・ミシュラン3つ星のモダンフレンチ「ゴードン・ラムゼイ」のブラッスリー「セリーズbyゴードン・ラムゼイ」では日曜だけとってもお得なシャンパン・ブランチをやってまして。アミューズに前菜+卵料理+メイン+デザート+お茶というわりとしっかりめのコースのお料理に、なんとルイ・ロデールのシャンパンが「飲み放題」(!)で\6800(ホテルなのに税・サ込でっせ)という、酒飲みにはありがたすぎる大盤振る舞いぶりなんですねー。
本日のワタシのチョイスは、サーモンのリエットに黒トリュフ風味のスクランブルエッグ、本マグロのステーキ(黒胡椒風味)に、デザートはクリームブリュレ。
がっつり食べつつ、飲んじゃいました。お天気と席にもよりますが眺望もなかなかですので、だらだらとほろ酔いの休日を楽しみたい方にはよろしいかも。

さて、シャンパンの話題も出ましたところで、ちょっとした「わたくしごと」のおめでたいプチネタ。
そー言えば、この温泉をモジモジとしながらはじめたのは2006年の3月半ばごろのことでして。
つまり気がつけば、東京ウーマン温泉1周年!だったんです。うっかり、ぼんやりしてました、女将マツヤマ。
という感じで、飲んだくれ女将のいつも行き届きませんおもてなしっぷりで、キレイどころを集めての大宴会等なんも特別なイベントも催しもございません温泉で恐縮ですが、地味~に、今ひとりPC前で今小さく3つほど拍手してます。パチパチバチ。
ここまで続きましたのも、オープン当初からご訪問いただいている多くのお客様をはじめ、いつもいつも入湯してくださる皆様の楽しいコメントや温かな応援。そして新しくお訪ねくださる皆さまのフレッシュな風のおかけでございます!

今現在、わが国で「ブロガー」と言われるブログ経験者は推定で1300万人。この数字、昨年の倍とも言われるぐらいの急成長っぷりで、日本の総人口が1億3千万人とすると10人に1人が「ブロガー」ということになります。わぉっ!そんなニッポンにあふれるブロガーの「ひとり」として、ワタシもこの一年、新鮮な体験をさせていただきました。
自分自身がこのブログをはじめたきっかけは、2005年の年末に発刊させていただいた「The ペ・ヨンジュン論」の読者の皆さまへの「お礼とアフターメッセージ」というような気持ちからでした。もちろん、こんなに続けられるとは思ってもみなかったっす。
はじめた当初は「病み上がり」のリハビリで仕事をセーブしていたこともあり、ペ論の「続き」的な「論じる系」の記事も多かったと思うのですが(笑)あるときから本業が従来どおりの多忙ペースにになり、「深いヨンジュン氏ネタ」を書かせていただく機会も少なくなったと思います。
そういう「濃いネタ」ほど皆様が「望まれている」ということは広告屋のマーケッター的皮膚感覚でわかってはいるんですが(笑)やはり対象物があの「ヨンジュン氏」ともなりますと、いただく皆さまからの「思い」も大変ずっしりしと感じられ、気分任せの「食べ物ネタ」のような気軽な気分では書けないわけで。忙しい頭だと、なかなか、論じる「スイッチ」を入れるのがむずかしかったり。いろんな迷いもありました。
また、昨年「予想外」だったのは、ヨンジュン氏の「新作」を見られないままの一年だったことですねぇ。

・・・・と、途中ですんません。四股、いえヨンマタドールの華麗フォトをつなぎに次回へ続く!S8


☆そして、石川県の皆さま。大変大きな地震でしたね。心よりお見舞い申し上げます。

|

« ヤバイ、NY甘味の誘惑。 | トップページ | 告知☆「イッツ・コリアル」5月号、出ました。 »

コメント

junaさんへ。コツコツするのが苦手なワタシとしては自分でも1年続けられたことに驚いております(笑)ヨンジュン・パワーは偉大ですねぇ。

ハイジ☆さんへ。こちらこそ、いつもハイジ☆さんならではほのぼのとしたコメントに女将もココロ癒されておりますよ♪これからもちょくちょく遊びに来てくださいね。

純さんへ。ありがとうございます。楽しいヨンネタが続く年になるといいですね!

花菜さんへ。オープン当初より、いつもふところ深く、愛情深く、温かな言葉を掛けていただいて、感謝しております。おっしゃるように、ヨンジュン氏の地上波での露出が今年はもっと増えることを期待したいですね。

55yonさんへ。いやいや、ホントに1年って早いんですねー。ときの流れにびっくりします。その後55yonさんは体調いかがですか?太王で、お互いぶっ飛ばしていきたいですね♪

marsaさんへ。ゴシレは大衆化したいのか高級化を極めるのか、どちらかを選択すべき時期かもしれませんねぇ。来日、ことしはいよいよ「ドラマ」がらみであるかもしれませんね。期待したいです!


投稿: マツヤマジュンコ | 2007年3月30日 (金) 12時24分

ふくさんへ。温泉開設当初から、ずっとずっとありがとうございました♪こちらこそ、温かなお心使いにいつも感謝しています!

dabideさんへ。dabideさんのヨンジュン愛、いつもすばらしいなぁと敬服しています。ワタシの中ではdabideさんのような家族を悲しませたり、がっかりさせないようにして欲しいなって、そういう変な「正義感」(?笑)それが記事を綴るときのひとつの指針にもなっています。

ビタミンさんへ。はじめまして!「ファン歴」の長さは関係ありません♪これからもますます彼にハマってくださ~い(笑)当温泉はある意味「マニアック」な偏愛系サイト(笑)ですので、ひろく他ブログもお訪ねになってくださいね。

satoさんへ。何度も読み返してくださっていて、いつもありがとうございます。語りつくせない「泉」のようなヨンジュン氏に感謝しないといけないですよねー(笑)

kugemfi さんへ。お里帰りされていらっしゃる頃でしょうか。イギリスからいつも入湯ありがとうございます。お優しいコメント、とても励みになっています♪


・・すみません、続きは追って!

投稿: マツヤマジュンコ | 2007年3月28日 (水) 19時24分

お祝いコメントありがとうございます。ほんとに、日々の温泉運営、皆さまからの温かなひと言に支えられております、女将マツヤマです。

4294さんへ。これからもコメントの湯、大いに遊びにきてくださいね。お待ちしています♪

blue topazさんへ。ホントに長いお付き合いで♪ファッションネタ等、いつも気の合うbtさん!これからもガンガン、コメントくださいね。デイープな大阪ネタも待ってます!

fuyukaさんへ。ホントにオフ会ではお世話になりました!オヤジっぽい店も大好きなんですが(笑)今のところウーマンなお店をUPしてます。カラダに気をつけてこれからもブログがんばってくださいね!

るきさんへ。東急エですが、広告代理店業界第5位、という会社で赤坂に本社があります。新セ○ムCMですが「電通」のクレジットは入ってました?もともとセコムは「電通」だったはずなのですが、以前記事にも書いたように、東急がらみでT氏という人物がいて、この人がCMでの「ヨンジュン・キャスティング」に大きく関わっており他の代理店が「制作」していても、東急がなんらかの関係者としてクレジットに記載される場合も多いようです。

ポテトさんへ。アメリカからいつもすみません!「24」の件、情報ありがとうございます~ FOXったら太っ腹ですね。早速うちの「夫」に教えますー!

・・・すみません続きは追って!

投稿: マツヤマジュンコ | 2007年3月28日 (水) 16時00分

ジュンコさん、1周年おめでとうございます。

「ペヨンジュン論」を読ませていただいて
こちらにたどりついてすぐ「やった~!」
と思いました。温泉の温度が私に
ぴったりかなと。
ゴシレ辛口ネタなどは
公式では出てきませんものね~。
本音で語り合えるうれしいサイトの一つです。

先日、ヨン友6人でゴシレランチ行きましたが
満足~と言う人は一人もいなかったですぅ。

今年はJoonの来日もありそうですし、
ジュンコさんの業界内輪話も楽しみに
しています。

これからもよろしく~。

投稿: marsa | 2007年3月27日 (火) 11時50分

ジュンコさん、一周年、おめでとうございます!
昨年は、ジュンコさんと、お会いできお話しもさせて頂いて 嬉しかったし楽しかったです。

これからも、楽しいお話し期待しています。
今年は太王四神記で、盛り上がりたいですね!

お身体に気をつけて、ご活躍下さい~♪♪


投稿: 55yon | 2007年3月27日 (火) 09時01分

ジュンコさん  おめでとうございます。もう一周年ですか!早いですネ! いつも楽しく、意義深く、いろいろな側面からヨンジュンを語ってくださってありがとうございます。時にはうんうんと頷き、時には爆笑し、愛にあふれたヨンジュンいじりを楽しんでおります。
そしてなによりも、お忙しいにもかかわらず、頻繁に内容の濃いスレを立て、コメントに細やかなレスをなさっていることに、大きな賛辞と感謝をこめて、大きな拍手を沢山お送りします!! これからも、お体に触らぬ範囲でヨンジュンさんを語ってくださいませ! 
旅チャンネルのマタドールジュン、本当に真面目な方ですネ
久しぶりのTV出演でしたが(笑)地上波ではなかなか番組を組めないのでしょうか?ちょっと残念!

この場をお借りして申し訳ないのですが、
ここを見ていらっしゃる能登地方の方々、
思いがけない大きな地震で、怖かったでしょうね。
被害が少ないといいのですが。お見舞い申し上げます!

投稿: 花菜 | 2007年3月27日 (火) 02時22分

1周年チュッカエヨ! 忙しい中いつも楽しい話題をありがとうございます。お体に気をつけて、頑張られてください。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 純 | 2007年3月27日 (火) 00時14分

マツヤマさん、こんバイク☆
1周年おめでとぉございます!ペ論に出会って、マツヤマ温泉出会って、
私のヨンジュン生活はまた一つ楽しくなっていマス。
忙しいとは思いますが、女将マツヤマさんの、美味しい話、おシャレな話、ヨン様話、応援してマス。これからもゆっくり温泉につかりにきますね。

投稿: ハイジ☆ | 2007年3月26日 (月) 23時13分

マツヤマさま、1周年本当におめでとうございます!!
めでたいです~継続は力なり!ですよね。。。超ご多忙の中、変らぬヨンジュンssiへの愛情(お母様も含め)ありがたく思います。
グルメ話も楽しく拝見しておりますが・・・なんと言っても、マツヤマ女史のスッパリと小気味のいい語り口が大好きどす♪

これからも女将の健康とご活躍を楽しみにしておりますよ!!
どうぞ、この心地のいい場所を末永く私たちに提供し続けてくださいませm(_”_)m

投稿: juna | 2007年3月26日 (月) 19時26分

1周年おめでとうございます。
とても楽しい一年を過ごさせていただきました。
そして、私が今まで知らなかったたくさんのことを知ることができ、
ジュンコさんや皆さんに考えるきっかけを色々とあたえていただきました。
これからも、ヨンジュン氏はもちろんのこと、色々な話題を楽しみにしております。

投稿: kugemfi | 2007年3月26日 (月) 18時59分

おめでとうございます。
もう1周年なんですねえ、あっという間だったような気がします。
私がある掲示板で偶然、この場所を知ったのが6月頃だったでしょうか。まさに「お宝を見つけた!!」というカンジでした。その前に「ザ・ペヨンジュン論」を買って読んでいましたから、すごく興味がありました。これはもっとじっくり味わなくてはもったいないと、何度も過去に坂のぼって読み返しましたよ^^

それまで、結構BYJのファンサイトはいろいろ、読ませていただいていたのですが、心の移り変わりが時と共に感じられて寂しく思ったこともありました。未だにお気に入りからはずせないのは、時には他の話題になりながらも、根底にBYJへの愛情と思い入れがしっかりと感じられる方のだけですね。

マツヤマさん、どうぞ、体に気をつけながら長く続けてくださいね。

投稿: sato | 2007年3月26日 (月) 10時20分

ジュンコさん、はじめまして!!
初めてコメントします。
一周年、おめでとうございます。

実は、ヨン様に恋したのは、今年の2月。
それから、ジュンコさんのブログを知りました。
まだ今は、ヨンジュンのことを知っていくのが精一杯です。
「THE ペ・ヨンジュン論」も近々、拝見できたらと思っています。

投稿: ビタミン | 2007年3月26日 (月) 08時32分

じゅんこさん おはようございます。
1周年 おめでとうございます!
本当にこの1年楽しく読ませていただきました。ヨンジュンさんのことは勿論、ファッション、グルメ、CM業界のことなどいくつになっても未知ばかりでここで解明されるのはとても嬉しく楽しいことでした。これからもこの温泉でゆっくりのんびり英気を養ってゆきます。ヨン友らと「オフ会があればいいのにね」と願望しています。

投稿: dabide | 2007年3月26日 (月) 07時09分

一周年、おめでとうございます!
お忙しい中、楽しくてきれのよい記事、
とても気遣いあるコメントを書かれていて、
「さすができる女性は違う!」と
日々感心しております。
お体に気をつけて、これからもゆったりまったり
続けてほしい、こころから願ってます。
ここに集う人たちは、BYJのファンですが
もちろんジュンコさんのファンでもあります。
いちファンとしてずっと応援してます~。

投稿: ふく | 2007年3月26日 (月) 03時33分

一周年おめでとうございます。☆パン、パーン☆(クラッカーの音)
私はアメリカのとんでもない田舎に住んでいるので、マツヤマさんの東京のお話、とってもおしゃれで刺激になります。
これからもどんどん私の知らない世界のお話聞かせてください。

ところで最近知ったのですが、ご主人がお好きな「24」と言うドラマ、こちらで放送された次の日からFOXのサイトに行けばドラマが見れるようです。
「シーズン6」もし見たいと思われるなら、ぜひ行ってみて下さい。

投稿: ポテト | 2007年3月26日 (月) 02時49分

こんばんは。ジュンコさん、1周年おめでとうございます。先ほど、「旅チャンネル」で、マタドールヨンのセコムCM撮影の様子が放映されました。CMスタッフの名前がでてましたので、ジュンコさんにその辺の業界事情とか教えていただきたいと思いました。どうして東●エージェンシーとかがスポンサー名にはいっているのかしらと何かの時に思ったことがありましたが、CMをつくる会社だったんですね。私は、不動産屋かと思っていました。これって、世間知らず?マタドールヨンは、素敵でしたが、また、「だんじぇん、」を言っていたので、ちょっと笑ってしまいそうです。やっぱり、この発音は難しいのですねえ。

投稿: るき | 2007年3月26日 (月) 01時24分

マツヤマさん、こんにちわ!

毎日読ませてもらっていますが、1周年おめでとうございます!
これからも、ヨンジュン氏だけじゃなく、おいしい物(笑)に対するマツヤマさん流コメント楽しみにしておりますよ~☆☆いつも、リンク先を見ては、「やっぱりおしゃれだなあ~~」って思っています。

そして、去年は本当にマツヤマさんに私のオフ会のゲストに来ていただけたなんて夢のようです。今更ながら、自分でも信じられない思いです。マツヤマさんのペヨンジュン論は私の中では永遠ですし、これからも応援してます☆

投稿: fuyuka | 2007年3月25日 (日) 23時45分

1周年おめでとうございま~す☆★☆パチパチパチ☆★☆
「ぺ論」を拝見したのが、去年の2月ごろでして、マツヤマさんのお名前をネットで検索しても、まだ著作しか上がってこない時期で、しばらくしてブログを書かれていることを知り、おじゃまするようになって、早1年。未熟者の私なんぞがコメントしてよろしいのかなぁと思いつつも、素人目線で好き勝手書かせていただいて、すっかり味を占めてしまいました。ヨンネタ以外でも、おいしいもののこと、映画・本のことなど、勉強になりますし、東京のド真ん中にお住まいのマツヤマさんならではの新鮮なお話、楽しませていただいてます。(もっともっとネタを広げていただいても、よろしいんですよぉ~。ファッションとか音楽とか)これからも楽しみにしてますんで、じゃんじゃん書いてくださいねッ♪

投稿: blue topaz | 2007年3月25日 (日) 22時21分

もう1年たつのですね。おめでとうございます。
レスは2,3回しかしたことがないと思うのですが、おめでたいので出てきました。
ヨン様関連はもちろん東京在住ですのでグルメ情報も楽しみにしています。そして韓国やニューヨークの情報(最古と最新?)も将来に備えてしっかりメモしています。
これからも湯加減のいい温泉を楽しみにしています。

投稿: 4294 | 2007年3月25日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69937/5813174

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉オープンから1年経ちました①:

» male enlargement [male enlargement]
[URL=]http://male-enlargement-now.info]male enlargement[/URL] male enlargement http://male-enlargement-now.info[URL=]http://maleenhancementproduct.info]link[/URL] [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 12時05分

« ヤバイ、NY甘味の誘惑。 | トップページ | 告知☆「イッツ・コリアル」5月号、出ました。 »